人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アパレルメーカーのマーケター、大江戸一(おおえどはじめ)の物欲にまみれた日々の記録。デジタルグッズ、PCのほか、インテリアグッズ、デザイングッズなどライフスタイルをリッチにしてくれるものが登場。


by oedohajime

CONTAX i4R用の互換バッテリーを購入した。これでi4R復活なのだ。

久しぶりにCONTAX i4Rを取り出してきた。デザインは相変わらずクールでカッコいい。しかし、残念なことに純正のバッテリーも予備の互換バッテリーもほぼ寿命のようで充電しても30秒しか持たなくなっていたのだ。
まったく、ウルトラマン以下である。ブログ用の写真を撮っているとすぐにオフになってしまってがっくりきていたのだ。
そこで互換リチウムイオンバッテリーをネットで注文した。たったの580円だ。互換バッテリーというのはありがたい。庶民の味方である。
CONTAX i4R用の互換バッテリーを購入した。これでi4R復活なのだ。_d0226613_214132.jpg


到着後、バッテリーをカメラに装着し、充電スタンドに置いて一晩寝かせた。
翌日、電源をオンにしてみる。すると久しぶりの満充電になっていた。バッテリーのアイコンが上まで伸びているのを見るのは本当に気持ちいいのである。
設定はリセットされていて日付が大昔のものになったりしていたので、ひとつずつセットしていく。
シャッターを押してみる。連写設定にしているのでシャッターが小気味良い音を立てる。この時代にこの連写スピードは驚異的だった。
やっぱりいいなー、i4R。

再度ブログに取り上げるので、気合いを入れてセッティングすることにした。イタリア製本革を敷いてみる。
ブラウンの革に紅いi4Rがよく映える。優雅である。
CONTAX i4R用の互換バッテリーを購入した。これでi4R復活なのだ。_d0226613_21412532.jpg

このi4R。表から見るととびきりの美人である。しかし、後ろ姿を見ると田舎のおねえちゃんなのだ。
せっかくのCarl Zeiss、Tスターのレンズもカタカナで「カール ツァイス」と表記されると興醒めなのである。
CONTAX i4R用の互換バッテリーを購入した。これでi4R復活なのだ。_d0226613_21415715.jpg


しかし、そこは惚れた弱み。そんなところも愛嬌、愛嬌と笑って済ませてしまうのだ。
iPodと並べてみると、ぐっとくるかっこよさである。
CONTAX i4R用の互換バッテリーを購入した。これでi4R復活なのだ。_d0226613_21424532.jpg


このCONTAX i4R、中古市場にもほとんど出ないタマのようである。
シルバーとブラック、どっかに売ってないかな。

KYOCERA
CONTAX i4R

2011年1月アップ分
by oedohajime | 2011-04-27 21:43 | CONTAX