アパレルメーカーのマーケター、大江戸一(おおえどはじめ)の物欲にまみれた日々の記録。デジタルグッズ、PCのほか、インテリアグッズ、デザイングッズなどライフスタイルをリッチにしてくれるものが登場。


by oedohajime

無名の逸品。TERNUA - Backpacks BIDAIA-25。

先日、吉祥寺の伊勢丹跡にオープンした「コピス吉祥寺」に行ってきた。
B館4階のICI石井スポーツはアウトドア用品だけでなく、携帯マグやカラビナなどのグッズ、アクセサリー類やバッグなども非常に充実していて、スポーツ用品店の枠を越え、ファッションの領域まできている。
d0226613_942224.jpg

そんな品揃えの中で特に目を引いたのが、TERNUAというブランドのバッグだ。
ポリエステル素材でインナー部分にクッション材を豊富に使っており、PC類を入れられる。
d0226613_9425490.jpg


表面にはプリントで、また背面にはエンボス調でTERNUAのロゴマークが入っている。
ショルダーにもバックパックにも手提げにもなるスリーウェイで色は黒のみ。
どちらかというとストリート系ファッションのノリ。
「全く聞いたことのないブランドだけど、めっちゃイケてる。」
これが率直な印象だ。見た目より軽い上に、内部がクッションで保護され、ノートパソコンやiPadを入れても大丈夫な安心感がある。
値段も10500円とリーズナブルだ。
早速、その場でiPodを取り出し、TERNUA BIDAIA25を検索してみる。
しかしほとんど出てこない・・・
わずかにメーカーのホームページがみつかっただけである。
d0226613_94514.jpg


ちなみにBIDAIA25の説明はこうである。
CITY BAG WITH MESH POCKETS AND COMPUTER STORE. SIDE OPENING。

どうやらスペインのブランドのようで、日本ではあまり販売していないらしい。
ネットで簡単に手に入ると思っていたが、甘かった。
これ、売れるのに。
ホームページのSHOPSをたどると日本の取扱店があった!
最も都心では神宮前1丁目のB.C.MAPだ。
石井スポーツ独占かもしれない。
これは、早速ゲットしなきゃと思って原宿店に行ってみたが、TERNUAのバッグは影も形もなかったのである。

買うものが決まっている時、ネットショッピングができないのは痛い。
いちいち店まで行って、置いてなかったり、在庫があるかどうか電話で聞くのは面倒なのである。
ネットショッピングにどっぷり漬かった体になってしまったのだ。

TERNUA
Backpacks BIDAIA-25

2010年10月アップ分
[PR]
by oedohajime | 2011-05-15 09:45 | ファッション