アパレルメーカーのマーケター、大江戸一(おおえどはじめ)の物欲にまみれた日々の記録。デジタルグッズ、PCのほか、インテリアグッズ、デザイングッズなどライフスタイルをリッチにしてくれるものが登場。


by oedohajime

タグ:AF MACRO 50mm F2.8 ( 1 ) タグの人気記事

NEX-5にα用レンズを装着できるマウントアダプターを購入してから、使わなくなっていたαレンズに再び日の目が当たることになった。
取り出してきたのはSIGMA α用マクロレンズ AF MACRO 50mm F2.8である。
NEX-5に取り付けて眺めていたが、平凡である。
ふとあることを思いついた。実は今年の初め、革職人に挑戦してみようと様々な革が用意してあったのだがその中の1枚の革を使ってレンズを装飾してみようと思ったのだ。
革を切って両面テープを貼り付け、レンズに貼るくらいなら僕でも出来そうだ。

カッターで革を切ってただ両面テープを貼るだけである。
いくら不器用な僕でもこの程度ならできた。
革はイタリア製。Conceria JAIPURというタンナーで染められたCORVOという革である。
ダークブラウンとブルーが混じり合った深みのある柄にゴールドが入った個性的なものだ。
この革を使えば、細いテープ状にして貼ったとしてもレンズ全体にそのインパクトが伝わると思ったのだ。

完成品がこれである。
d0226613_142561.jpg

何となく迷彩柄のようでもある。
黒のNEX-5に合いそうだ。
取り付けてみたのがこれである。
d0226613_1434148.jpg

なんとなく迫力が出たような気がする。
d0226613_1442485.jpg

不器用モンでも簡単にカスタマイズできる両面テープってありがたい。
しかも、人とは違うレンズを持っているというのもうれしいものである。
d0226613_1461799.jpg

SIGMA α用マクロレンズ AF MACRO 50mm F2.8
[PR]
by oedohajime | 2011-06-11 14:07 | NEX-5