人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アパレルメーカーのマーケター、大江戸一(おおえどはじめ)の物欲にまみれた日々の記録。デジタルグッズ、PCのほか、インテリアグッズ、デザイングッズなどライフスタイルをリッチにしてくれるものが登場。


by oedohajime

Stadler Formのサーキュレーター「Lilly」を購入したのだ。

今年の夏のテーマは節電である。
エアコン使用ゼロを目指して、カッコイイ扇風機を物色していた。
購入したのはStadler FormのLillyである。
Stadler Formはスイス生まれの家電ブランドでカラフルでポップなライフスタイルを提案している。

Lillyはファンの周りにアクリルを回したサーキュレーターである。
カラーはブラック、ブルー、オレンジの3色。
僕はオレンジを購入した。透明感のあるアクリルがオレンジ色でファンの色は白だ。
白木を中心としたナチュラル系インテリアにぴったりなのだ。
Stadler Formのサーキュレーター「Lilly」を購入したのだ。_d0226613_19582713.jpg

Stadler Formには別シリーズのQがあることを後で知った。
Q-fanのほうがクールでステンレススチールの魅力がビシビシ伝わってくる。しかし後の祭りである。
Stadler Formのサーキュレーター「Lilly」を購入したのだ。_d0226613_19584762.jpg


さて、Lillyは床置きのサーキュレーターで3段階の風量調節ができる。
Stadler Formのサーキュレーター「Lilly」を購入したのだ。_d0226613_1959313.jpg

また、前後に少しだけ倒すことができる。
普通の扇風機よりも愛嬌があってかわいい。
ま、これはこれでいいのである。
サーキュレーターってのは本来エアコンと併用して、冷たい空気を循環させるためのものだ。
しかし、エアコン使用ゼロを目指しているので、窓のそばに置いて外の空気を部屋に送り込むのである。
外の空気が部屋の空気より暑くなったら地獄である。
Stadler Formのサーキュレーター「Lilly」を購入したのだ。_d0226613_19593082.jpg


Stadler Formサーキュレーター
Lilly
クリアオレンジ
Amazon
5,880円(送料別途480円)合計6.360円
by oedohajime | 2011-06-13 20:00 | デザイン家電